Teaching/Assistant Instructor/Instructor level
こんにちは。
パート1:
このトピックでは、EBMASでのアシスタントインストラクターとインストラクターレベルについて詳しく説明したいと思います。
全体的な考え方は、Leung Ting Wing Tsunシステムに基づいています。
私は、このトピックは日本でこれまで公に説明されたことがないと思っています。
多くの道場では、これについて生徒に十分に説明していないために、誤解や誤った誘導が生じ、生徒から事実を隠してしまい、その結果、質が非常に低くなることがよくあります。
ここ数年で、日本全国に急速に詠春拳の道場が増えてきています。
私はそれらの道場を判断することはできません。
そこに通う人々がその道場を評価するべきだと思います。
私がしたいのは、ガイダンスを提供し、何を探すべきか、またはどのような質問をすべきか、または「インストラクターとシステム」について教えてもらう前に選択する要素をいくつか提供することです。
以下のいずれも私が作った話ではありません。
これは師父 Emin Boztepeが作ったもので、彼は真摯に、この武術に身を投じています。彼は事実に基づいて生きる伝説であり、自称「マスター」ではありません。
では、紹介致します。
アシスタントインストラクターレベル: EBMASでは、8thステューデント·レベルに達するのに最低でも6年かかります。
彼らは中心線理論、磁気帯理論などを理解し、知っている必要があります。
基本的なフットワークといくつかの高度なフットワーク、 (ステップ、ターン、キック、全方向への防御)
第1と第2の型を間違いなく行い、型の目的を説明できること。
ダン·チーサオ·プログラム1-12を熟知している事。
最初のチーサオ·セクションとそのラット·サオ·アプリケーションを理解している必要があります(質は重要です)。
日本では、皆さんもご存知の通り、仕事、仕事で、他に時間が取れないほど忙しいので、高品質のレベルを達成するには時間がかかるでしょう。
誰にでも練習中にインストラクターの指導を手助けすることはできます。しかしそれが、アシスタントインストラクターであることを意味するわけではありません。
再度、プログラムを知り、教えることが必要です! 高品質の基準は非常に重要です。
それができない場合、YouTubeから学んだことを教えたりします。
私は、日本の大部分の道場がどう謙虚に見てもそうしていると感じざるを得ません。
教えることを望む人は、
自分のレベルに応じた指導プログラムを知っておく必要があり、基準を高く保ち、それに従うことが必要です。
将来の世代のために現実的な方法で伝統を守ることが大切です。
To be continued…
Robert
2024年3月2日10:22 AM  | カテゴリー:未分類